GTMのDTMで作曲な日々

GTMがDTMで日々作曲をしながら、発見したことをつづります。

思い切った決断は正解だった

日々DTMで作曲をしています。

最近、思い切ってDTMのソフト音源をたくさん買いました。

 それまでは、少ない音源で何とか理想の音を探しながら作曲していました。それでも、曲を作ることは可能だったし、もう少し経ってからソフト音源を買えばいいとずっと思っていました。

 しかし近頃、理想の音を見つけるのが難しくなったような気がしてきました。シンセの音をいくつも重ねて、表現したい音を作ることが多くなりました。音を重ねずに、はっきりしたインパクトのある一つの音で作りたい、と思うことがたびたびありました。

 調べたら、サマーセールなどで安くなっている音源がいろいろあったため、これはチャンスと、ソフト音源の購入を決意しました。

 私は現在オーディオストックというサービスで、作曲したBGMを販売しています。買っていただけるお客様に高品質な音の曲を提供して喜んでいただきたい、と思って曲を作っています。

 結果として、思い切ってソフト音源を購入したことが、本当に良い決断だったと思います。

 頭の中で思い描く音が、以前より早く見つかり、作曲の自由度が増しました。音の質も圧倒的に良くなり、曲全体の響きがかなりきれいになりました。自分も作っていて楽しいし、何より買っていただけるお客様に良い音質の曲を提供できることがとてもうれしいです。

 この出来事から気が付いたことは、未来に、自分の仕事で喜んでくれる方のことを考えて、決断をすることができたことが、良い方向に進んだのだなということです。

 これからもっと作曲が上手になって、いろんな人に喜んでもらいたいです。

 なんのソフトを買ったのかはこのブログでいずれ書こうと思っています。