GTMのDTMで作曲な日々

GTMがDTMで日々作曲をしながら、発見したことをつづります。

Neutron3.1に更新したら起動しない、という問題を解決できた!

Neutron3.0からNeutron3.1に更新したら、起動しなくなってしまいました。

 

解決できた方法を書きます。

 

1、iZOTOPEのサポートのホームページにアクセスします。

2、そこから、「製品情報」→「iZOTOPE」→「iZOTOPE製品情報のよくある質問」とたどっていきます。

3、そのページに、Neutron3.0がダウンロードができるものが用意されているので、クリックします。

そのような手順でNeutron3.1だったものをNeutron3.0に戻します。

 

そうしたら無事に解決できました。

Ozone9でも同じ問題が起きているようです。

 

ちなみに私は、Windows10でCubaseを使っています。

 

ちなみに、検索して調べたら、OneDriveの同期を切る、という解決方法があるらしいのですが、最初にそれを試しても、私の場合は解決できませんでした。

 

プラグインを挿そうとしたら、Neutronの画面は立ち上がるのですが、DEMOと表示されて使えなくなっていました。私が買ったと思っていたものは体験版だったのか?買ったと思ったのは幻想だったのか?とか、自分の記憶を疑ってしまいました。そんなこともありませんでした。

 

再び問題なく使えるようになって良かったです。

わからないことはサポートに問い合わせるのが一番良い方法だと思います。