GTMのDTMで作曲な日々

GTMがDTMで日々作曲をしながら、発見したことをつづります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Neutron3.1に更新したら起動しない、という問題を解決できた!

Neutron3.0からNeutron3.1に更新したら、起動しなくなってしまいました。 解決できた方法を書きます。 1、iZOTOPEのサポートのホームページにアクセスします。 2、そこから、「製品情報」→「iZOTOPE」→「iZOTOPE製品情報のよくある質問」とたどっていきま…

いい感じになってきた~!自分らしく楽しい音楽を作曲する方法について考えた。

今日は、今作っている、ヴァイオリンが主役のポップなオーケストラ曲のアレンジをしました。 写真を見て、世界の絶景を思い浮かべながら、こんなにきれいな風景が、なるべく長く続くように、という願いを込めて、作曲しています。一人一人の人が、この地球や…

komplete12のINDIAで、インドの感じを表現しつつ、集中して生きる大切さについて考えた

今日は、新しく作り始めた曲のアレンジをしていました。 東京国立博物館の法隆寺展をイメージした曲を作っています。 お釈迦様の説いた教えや、仏教の考え方を知ることが好きで、トーハクに行くのも好きです。大好きなものをテーマに作曲すると、イメージが…

イメージを曲にする具体的な方法についてまとめてみた♪

今日は、オーケストラの曲のアレンジをしていました。 今は、出雲大社や大和王権をイメージした曲を作っています。 霊的な空気が漂うような神秘的な雰囲気や、壮大なドラマを感じてもらえるように、持っている音源を駆使して、制作しています。 イメージを曲…